サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

率は良くても

20160725004208550.jpg

思い出写真。

北東部は休みになるとこんなサイクリングをする人達でいっぱいになり、狭い道路を運転していると危険に感じる時があります。




一寸率が良い遠くの銀行にチェックを送っていましたが、やっと届いたようでメールがありました。

オンラインバンキングにログインして確かめました。やっぱり郵便は途中どんなことがあるか心配になります。

これでやっと安心しました。


今度はこっちの銀行からあっちの銀行へ直接送金できる手続きを取っています。

チェックを送る事なくオンラインであっという間に終わる方法に。

最近、一寸大事、と思える手紙はポストのある所までドライブして投函する事にしていますが、

結構他の人もそのようにしているらしく、その時は3人の人が投函するだけで車から降りていました。

あるポストオフィスは車から投函できる場所もありますが、そこまでドライブは遠いのでしたことはありません。

この家のメイルボックスは鍵も無いのでそこに置いてメイルマンに持って行って貰うのは大事な手紙の場合は心配になります。



ある方のツイッターによるとイタリアで銀行取り付け騒ぎがあるようです。

ドイツも危ない銀行があるとか。

こんな場合は遠いとても不安になります。

大勢が押しかけて下ろそうとするとパンク?預けた預金が消えてしまう怖いこともあり得るようです。

アメリカは幾ら$?まで保証されていますが、これもイザとなったらどうなんだろう??

今度オープンした銀行でそんな騒ぎになったら飛行機に乗らないと行けません。

率は少しは良くてもそんな心配が出て来るのかも。。??


Dormantに関しては以前、それに関する手紙が届いて、慌てて銀行まで少しの金額を入金のために行ったことを思い出しました。

最近は経費節減をしているらしく、その手紙が届きません。

オンラインバンキングに偶にログインをして自分で気を付けなくては。




久々、マクドナルドへ行って安いソフトを食べようと行くと、レジをして居る人が

「マリア、こんなところで何をしているの??」と私に。

聞くところによると私がその人の知っているマリアがそっくりだとか?

別のマクドナルドで働いているらしい??



日本に住んでいた時も近所に引っ越してきた方から「自分の知っている人にそっくり。。」と言われたことがありました。

世界には似た人が3人ぐらいいるらしい、、、?

後もう一人は何処に?






サマータイムブルースが聞こえる  by 吉田拓郎 



松本隆の作詞。












Related Entries
【 2016/07/25 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)