サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

白菜漬けが美味しい

20160727002523fcb.jpg

今回乗ったのはUnitedでしたが、アレ❓と思ったのは座席の前にスクリーンが無くて映画が見れませんでした。

飛行機は出来る事なら直通に決めています。乗り替えのアタフタとした気持ちになるのが嫌なので。



20160727002524e3a.jpg

白菜漬け、以前2個漬けてまだ残っていますが、酸味が出るくらいの食べ時を狙ってまた2個買って来て漬けました。

今回は大きいので,この容器に入り切れないので全部は漬けていません。

今回は今年の雑草園で頑張っている人参とTurnipの葉っぱ、唐辛子、そして韓国スーパーで買った大根も少し入っています。

これは昨日漬けて今朝はこうやって水が上がってきています。

兎に角、白菜漬けは上から力を入れるので疲れます。

普通は最初に塩漬けをして、2日ぐらいして水を捨てて本格的に漬けるようですが、私は2日ぐらい漬ける方法を短縮したい為に

最初に塩を振って思い切り力を入れて押して行くと段々水が出てきます。

それを力一杯振り絞って漬けています。

その為、作業が終わるとすっかり疲れてしまいます。



昨日近所の道路をドライブしていて中国系の大きな店がオープンしているのに気付いて白菜をチェックすると、私が行こうとした韓国系のスーパーの方が安かったです。

こんな近場に同じようなスーパーが出来て商売になるのかな、と思いましたが。

韓国系のスーパーで知り合いに聞くと、どうもその店は2年前にオープンだったそうです。

全く気がつきませんでした。



今年はもう畑が全く驚き❓も無くて、、、

あれだけ元気の良いスイカ、今頃、コロ、、と結実した実が一つぐらいあっても。。?

人工授粉は暑すぎて全くして居無い状態です。

とか、カボチャも全然。 おまけにピーマンは枯れそうです。

さらに、イチジクも今年は期待したのに、粒は多いですが何故か美味しくありません。




Related Entries
【 2016/07/27 】 | TB(-) | CM(-)