サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナのゆず?






今朝は朝早く、ゆず?フリーピッキングに行ってきました。

あまり採っても駄目になるので少しだけ。

これはキッチンに置いておくだけでも香りが全然オレンジと違って何とも言えません。

最近は絞ったジュースは冷蔵庫に置き、そこに水を足してそのまま飲んでいます。

お砂糖を入れないほうが爽やかです。


ゆずかどうかいまだに分かりませんが、終わったらまた採りに行こうと思います。

今日は土曜日なので、公園に人があまり出ないうちに行こうとしましたが、既に散歩の人とか、野菜を売っている人がいました。

多分家庭菜園の感じで食べきれないのを持ってきている雰囲気でした。

持って行った梯子はぎりぎりで、次に行く時はもっと高めの物でないと採れにくいかもしれません。

アリゾナの大地の恵みに感謝です。






このきゅうり、以前の日本きゅうりとは違っていて、端っこを食べてみましたが、以前の日本きゅうりのように美味しくありません。

ぬかづけに入れました。

結局、あの日本きゅうりは1本だけで駄目になってしまい、気温のせいかもしれません。







http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/01/05/kiji/K20120105002367590.html

ニシンが20万トン打ち上げられたとは、日本人だったらニシン食べたい、、と思います。

ニシンの味噌煮を母が作ってくれたものでした。


でも、これは何かの前兆のような嫌な予感もあるようです。

この記事の最後にも

>マヤ文明と絡めた2012年の世界終末説の前触れ

なんて書いてあって穏やかではありません。

本当は実際はどうなっているのか、何かを隠しているってことは無いかしら??など、考えてしまいます。

東北大地震も同じように何か鯨?何かが他の国の浜辺に数ヶ月前打ち上げられたという話を聞きました。




人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2012/01/08 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL