サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

煩い「びーー」の音 The Elenshow

201607312025008d6.jpg


一本のヒマワリで幾つも花を咲かせましたが、重くてこんな風になり種を目当てに

多くの野鳥がやってきました。

後ろのお宅の柑橘類が枯れてしまうと、あの辺が何も無いと見られてしまうような何か落ち着きません。

グレープフルーツを植えたのは、その意味もあってあの場所にしました。

後のお宅は桃らしい木も枯らしてしまっているので、あの3本の運命や如何に。。


本当にこの辺、今年は雨が少ないです。






The Elenshow

丁度昨夜、この音がして正に同じ状況でした。

こんなピッタリな話がYoutubeにあって驚きました。

バッテリーの交換の必要を喋って教えてくれるスモークディテクターの宣伝の作り話だったのでしょうけど。。。

この音は前から2,3度鳴ってその後すっかり忘れるほどで、

一年近く経ってまた鳴る、、という。

これからは鳴ったら直ぐにバッテリーの交換をしようと思います。





Related Entries
【 2016/08/01 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)