サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

RETURN TO SENDER-INSUFFICIENT ADDRESS

20160903173921f24.jpg

2016090317391977e.jpg

20160903173918a34.jpg

20160903173916037.jpg

昨日は大事な情報を書き込んだ手紙が届かないというので直接この辺りの一角にある銀行に届けてきました。

この辺りは洗練されていてスカーと抜けるような広々とした空間も感じられ、一寸だけ運転するだけですが環境がガラっと変わります。

ビジネス街?という雰囲気です。


20160903173922126.jpg

この辺りから一番近いメキシカンスーパーへ寄ってきました。

いつも行くスーパーと違いこちらは表面が煉瓦造りで見た目も良いような。。

また洗面所が従業員用とは別にあり、いつも行く店とは違いどこか綺麗です。

店で売っている野菜などは同じ値段でした。


消えた手紙が気になっていて、どこかで見られたら困る、と思っていましたが夕方メイルボックスに

RETURN TO SENDER-INSUFFICIENT ADDRESS


と??? 返ってきていました。

メールの担当者の名前の下の方に書かれていたアドレスを封筒に書いたのですが、銀行の名前が入ってなくて大丈夫かな??と思っていたのですが。

多分その為かも?でも、Suite???も番地など他、住所は完璧ですが。

やはり銀行の名前が無いのが原因だったのでは、とおもいます。

担当者は今日も届かなかった。。 


と、2日ぐらいメールで教えてくれていました。 これでやっと安心です。




日本の年金の入金先を変更したので、SSベネフィットの入金先もオンラインで替えました。

すると直ぐに今変更したみたいだけど・・?とメールで確認があり、不審の場合は連絡するように、、、と。

また、何月から替えるか?の質問もあって分かりやすいです。

日本はアヤフヤだったので、前送った変更届の手紙が年金機構に届いたかどうか確認したほうが良いかも、、、とも思っています。

年金機構の入金先とSSベネフィットの入金先を一緒にせず、他の銀行にしました。

年金機構の銀行は本当に入金するだけ、それから直ぐにオンラインで今後メインに使おうとしている銀行にオンラインでトランスファーします。

何だか面倒なことをやっていますが、地方銀行ながらその銀行は違う銀行間のトランスファーが出来て便利です。

また、MMのRateが一寸良いので使わない時はMMへ移動して置けます。
Related Entries
【 2016/09/03 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)