サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

アストリア(NY) // パクチー、シラントロ

20160904212433600.jpg

最近すっかりパクチー、シラントロが大好きになっています。

サラダに、また夕飯にお蕎麦にサラダの残りにパクチーをどっさり加えてソバサラダ風にして頂くことが多いです。

パクチーで中々効用もあって注目されているようです。

放射能物質まで排出してくれる作用もあるとか?

健康 美肌と健康を作るパクチーの栄養価が凄い!効能と美容効果を徹底紹介

最初何これ??でしたが、すっかりこの風味に嵌ってしまったような。。。




NYのアストリアって息子が住んでいた街ですが、世界中を旅している方のツイッターを追っていると、

2番目に住んでも良いと思う町だそうです。

美味しいレストランがあるという理由も上げていました。

確かに私もこの町で初めてピザの美味しさにひっくり返ってしまう程驚いたり、イカスミのパスタの美味しさも忘れがたいです。

日曜に行くとストリートが駐車フリーになるのでとても便利でしたが、普段行くと車を停めるだけでグルグルと回って大変でした。

またラガーディア空港からアストリアまでのバスがあり、そこから地下鉄へ乗る人も多いと知り良く利用しながら、

息子を尋ねたり。。。 帰りの空港へ行く途中でアストリアに寄って息子達を尋ねたり、、、

もう、あの街に息子達もいないと思うと、、過ぎ去ったあの頃の小さい出来事一つ一つがとても懐かしく思い出されます。

PCがおかしくなってワザワザ息子に直して貰うために行った事も2,3回・・


あのアパートも彼女がネット検索でめぼしを付けていて、2,3見てやっぱりあそこが良いと、その日に決まったのでした。

あの日は最初のアパートの2か月分ぐらいを払う必要があって私も一緒(お金のため?)でした。

まだアート系の会社のインターンな感じだった息子、エージェント?から月々の支払い大丈夫なの??という印象もあったかもしれません。職業を質問していました。


でも、やっぱりマンハッタンに近いのでアパート代は高いかな?と。。 あの時2ベッドルームで1500ドルでした。

今ならもっと高いと思う。





Related Entries
【 2016/09/04 】 子ども | TB(-) | CM(-)