サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

吉田拓郎&かまやつひろし M2 ♪我が良き友よ

20160906002932122.jpg

エバーフレッシュ?と、鉢植えで小さい新芽が出始めたのを育てていましたが、どうやら観葉植物用に改良されたらしい。

家の中では数日して元気が無くなってしまいました。

↑は邪魔なほどカットしてもドンドン新芽の枝を伸ばしている、
ネムの木と同じようなエバーフレッシュと同じような、

涼しくなったらまた新芽取りが忙しくなります。ここばかりでないので本当にうんざりです。


更新
そうだったかー

この更新で「人生を語る」がリストの中に入っていると分かります。

拓郎の代表曲の一つだと思っていますが、最近のニッポン放送のインタビューでも拓郎自身もこの曲が一番好きだと?

ANNGでは「どうしてこんなに悲しいだろう」が一番好きだと言ったり、その時々で色々と変化する所が拓郎らしいような。。

「人生を語る」大好きな曲なのでこれを知って今度のライブに行けるファンは楽しみに違いありません。


そう言えば拓郎の先輩の友人の「かまやつひろし」さんが入院されたらしい。また元気にお二人で「わが良き友よ」を歌って欲しい。

かまやつさんの元気な復活を祈って、

吉田拓郎&かまやつひろし M2 ♪我が良き友よ @ つま恋 2006
Related Entries
【 2016/09/07 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)