サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「Outgoing wire transfer」と「External」

201609080235522c1.jpg

サツマイモの花がまた咲いていました。




「Outgoing wire transfer」って勘違いをしていました。

「External」は銀行間で自分の口座の行き来でこれは手数料がフリーが多い? 有料のところもあるかもしれませんが。

「Outgoing wire transfer」というのは何かの支払いのために電信送金、

なのでこの場合は手数料がかかるのは普通でしょう。

ある銀行は20ドル、または30ドルとかかるようです。


この家を買った時はClosingの日よりも前の日にこれをする必要があり、ドキドキでした。

前住んでいた州ではClosingの日にお互いにテーブルについて、お金(小切手)と家の鍵を交換していたので。

騙されてはいなか?という気持ちが何処かにありましたっけ。

Closingのやり方って州によって違う、と知りました。

また困った事に北東部で使っていた銀行が近くに支店がなくて急遽新しくここの銀行の口座を開く羽目に。

その前使っていた銀行は結局、北東部へ子供を尋ねたついでにクローズしました。


「Outgoing wire transfer」は銀行のサイトを開いているとChatが出来る場合もあってそこで質問してみました。

Chatは口頭よりもずっと楽です。



この間、プロバイダーともChatで質問しました。

知らずに値上がりしているので、安いプランに替えて見ようかな?と思ったのですが、「Youtubeを良く利用するなら遅くなります。」

と言われてしまったので、結局そのままに。。。

拓郎の歌がとぎれとぎれになってしまったら。。。と思うと、安いプランにする気が無くなります。

でも、本当かな??という気持ちもあります。













Related Entries
【 2016/09/08 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)