サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ベトナム料理の「ほー」

20160913093844321.jpg

昨日はランチ会でした。

予定のレストランを急遽ベトナム料理の店に変更しました。

「ホー」?というお料理を食べてみたいと思ったのですが、

以前、娘が作ってくれた味と、レストランの味と比べたかったです。

牛肉の塊でじっくり煮込んだ娘の「ホー」の方が美味しいとおもいました。このレストランは薄切りで、スープは美味しいですが、

娘の「ホー」の牛肉がとても美味しかったです。

またあのお米の麺が好きです。

昨日の店のスープは美味しいですが、後で喉が渇いて水を結構飲んだので塩がきつかったようです。


そのあと、Kさんのお宅に「良かったら、、」とお誘いを受けて遠慮なくお邪魔しました。

玄関先のキンカン2本に結構実が成っていて羨ましかったです。

リビングルームから眺められるのも良いなぁ。。


元々私もあの街の界隈の物件を探していて、偶々あの街のWeeklyホテルを出ることになり、ずっと北側の間借りをするお宅の近場の物件を面倒なので探し初めてこの家と出合った訳ですが。

後にあちら方面に大勢の日本人がお住まいと分かり、一寸後悔を感じました。

あのWeelyホテルのWifiが調子悪く無かったらあのホテルを出ることも無かったのに。。

でも、この家の中の造りがとても好きなので、この家との出会いは縁も感じています。

この家のまま一瞬で向こう方面に引っ越しが出来るならしたいですが、そうは行かないので結局現状のまま、、、、です。

しかし、この家の裏庭の高くそびえ立つ木はやはり後で問題になりそうな、

そんな話をKさんの経験談のお話を伺って一つの気がかりになりました。




Related Entries
【 2016/09/13 】 ランチ会 | TB(-) | CM(-)