サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

銀行の手数料とか ミディアムグレインのお米

201609130938439bb.jpg

銀行のパーキング場に植わっているブーゲンビリア、葉っぱも青々してとても綺麗です。

水をたっぷり上げているのでしょうか。

我が家の前庭のブーゲンビリアはひっそりと花を咲かせているぐらいで葉っぱはこのような勢いがありません。


金曜にCDを解約したときに応対をしてくれた銀行の人が、「MMの口座があるので、ミニマムの金額が無いと手数料が・・・」

という言葉を思い出し、そういえばその前に解約したCDの事を思い出してその銀行のサイトで調べてみると、やっぱりMM口座をもっている場合ミニマムに達していないと15ドルの手数料、、、と書いてありました。

それで慌てて足りない分を入金してきました。

金曜のクローズした銀行と違い、此方の銀行はNotaryでサインをいつも頼んでいるので、今後も口座をキープして行こうとおもいます。

でも、この支店はNotaryのサインはしてくなかったので、同じ銀行の更に大きな支店へ出向く必要があります。

この支店は市の??へ行くように言われたのですが、その前に他の支店で全然問題なくしてくれたので、再度そこへ行ってサインをして貰いました。

市庁舎までは結構遠いので。

日本の年金を振り込む為に開いた銀行もやってくれるらしいので、そこへ一度試しに頼んで見ようとおもいます。この銀行がいつもサインをしてくれる銀行よりも近いですし。

この銀行でサインをしてくれてもやっぱり前からサインをしてくれた銀行はそのままクローズすることなくキープしようと思います。

どんな変更があるかわからないので。



Costcoのオーガニックのロングのお米を買ってみましたがやっぱり駄目でした。この袋がエコバックにもなっていますが。

味がパサパサしすぎで、どぶろ●も作りましたが味が何処か違います。

やっぱりCostcoのミディアムグレインのお米を今後も買い続けます。


どぶろ●用の麹は今までよりも2ドルぐらい安く、近くのアジアマーケットで売っていると教えて貰ったので有難いです。

今後も切らすことなく造り続けたいと思っています。





Related Entries
【 2016/09/14 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)