サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

オンラインバンク良い所、気になる所

20160916200602080.jpg

たった一本のサツマイモから伸びた新芽からこんなに増えてますが、サツマイモが地下で成長しているかどうかまるで分かりません。

朝涼しくなってきたので一か所掘ってみたい衝動に駆られています。




オンラインバンクにはBeneficiaryのページがある銀行もあり、子供達の名前を書き込んでいます。

子供達に銀行の名前を教えて置いた方が良いのかどうか迷っています。

教えると期待されて、空けてみると空っぽに近かったら?とか、

将来、色々病気でどんどん貯蓄を使ってしまって殆どゼロになってしまう場合も考えられます。

詳しくないですが、payable of deadでない銀行もあるらしく、その辺が良くわかりません。

近くの銀行のオンラインへ入ってみても、そのページが無いので銀行へ赴いて書き込んだり、

郵送したり、最近戻ってきてしまった郵便はそんな情報が書き込んでありました。

そうそう、この間開いた日本からのWire Transferが無料の銀行は向こうから「Beneficaryの名前は?」と口座オープンする時に尋ねてくれました。


オンラインバンクはRateは良いですが、お金をトランスファーしても暫くそれがオンラインに上がって来ない、全くどこにも無い場合は焦ります。

理由が分かればそうでもないですが、手続き上時間がかかっているので2,3日はその状態で、Pendingと表示してくれる銀行もあり、これだと途中経過なのだ、と想像がつきます。

全くどこにも無い場合は不安で一日に2,3度チェックしてしまいます。

Pendingも消えてきちんと表示された時は着金と言うらしい。

確かにお金が到着?という雰囲気が伝わってきます。


オンラインバンクはRateが良いのは支店が無い為だと分かりますが、何かあったら直ぐ出向いて銀行に聞きに行けない、という不安はいつも付きまといます。


最近Beneficaryの名前を書き込んでみて、きちんとしたWillも作りたいと思うようになりました。

Willには銀行の名前も記入されるだろうし、はやりキチンと作って置くと安心できます。

知り合いとランチする時もそんな話が偶に出るようになりました。

不動産がある場合はTrustが必要という情報も知りました。

ランチ会のお喋りで既に弁護士に相談してWillを作成している方々も見られます。

ある集まりで詳しい方が「アリゾナは2人の証人のサインがあれば、Willとして通用するので弁護士に相談する必要無い」、といわれました。

と、言われてもやっぱり専門家に一度相談をしたくなります。









Related Entries
【 2016/09/16 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)