サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オケラは方言?

更新↓

笑うんだよ何故か

拓郎ってオケラ。。。と思ったのはANNGを聴いていて。

所がこのオケラってどうも方言のようです?

オケラという虫を捕まえると両手を振るわせるところが大笑いをしている雰囲気から、そう呼ばれるようになったらしい。



楽しそうなリハーサル風景です。

ゲネプロ
という言葉も覚えました。

一体笑ってしまう歌とは?

羨ましいなぁ。。。コンサートまじかです。




昨日ある所でお喋り、50代、60代,80代の3人の姦しい?

その時の話で出て来た竜飛岬。。。。



をAさんにメールで教えてあげました。

この歌が青函トンネルの工事の様子やあの頃の風景を岡本おさみが旅をし詩にして拓郎へ。。。

本当、旅が好きでそこで生まれた詩、旅が嫌いな拓郎。。。。二人は掛け替えのない良いコンビだったと思います。




Related Entries
【 2016/09/19 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)