サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今回はネットから

20160927002025907.jpg

韓国メロン、収穫近し。 

柱サボテン成長すると、防犯効果もあると期待しています。 ブロックの向こうは普通の道路なので。



不動産税を今回ネットから支払いをしました。

前も出来たのだろうか??

最初はクレジットカードから払うとその分Rewardsも増えるし、クレジットカードで払う気満々でしたが、進めて行くうちに手数料が16ドル、、、?と表示されたので、これはやっぱり小切手で払うしかないと断念。

小切手もネットから出来ました。

切手を使う必要も、ポストまでドライブする必要も無く助かりました。

小切手を送る場合は家のメイルボックスで無くて直接ポストまで行くようしています。


今回半分払ってまた半年ぐらい後に払います。

この間の夕食会でこの話題で盛り上がり、一括で払った方が忘れなくて済む、というKiさん。

その時はふう~~ん・・・と。。

しかし今考えると半年、Rateの良い口座に入れて置くと利息が増えるのでは、、と。

Kiさんのお宅は大きく、敷地も広いので、丁度この家の2倍強の不動産税らしい。

この家、5年前と比べて丁度2倍家の値段が上がり、それに伴い不動産税も上がりましたが、2倍にはなっていませんが。

ずっと住み続けたいと思う場合は家は上がらない方が不動産税も上がらずに良いのに段々上がっているような?


凍結の話は私の書類提出が遅かったような?来年はどうなるかな。。

Related Entries
【 2016/09/27 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)