サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アメリカンイーグル?が裏庭に






昨日この鳥がやってきました。

これは、くちばしが白で鷲のようですが、アメリカンイーグル?裏庭に出たとたんに大きな鳥が横切っていってビックリでした。

北東部にも大きな鳥がやってきましたが、この鳥は居なかったような気がします。

アメリカに来て初めて見る鳥です。

いつも鳩か茶色灰色系統ばっかりだったのですが、こんな鳥もいたんですね。








昨日は長女から電話でした。

若しかすると中東に行く事になりそうです。

マイルエイジが使えるか調べたら、一寸足りなくて買う必要がありますが、面倒なのは、2ヶ所の空港を乗り換えです。

これは苦手ですが、期限があって今年の暮れぐらいまでだったので、もし行くならこれを全部使い切ろうと思います。

中東って、アラビアのロレンス?アラビアンナイト?死海?古い国が多いので、今から一寸調べてみようかと思います。

やはり、初めての国というのは一寸どきどきな感じもします。

危険な場所もありますが、あの辺は大丈夫である事を祈りたいです。

まだ大分先ですが、予定の変更も考えられます。





マーマレード作り再度挑戦しました。

内側の白い部分もきれいに取ったのに、まだ苦くて、一寸サイトを調べると、煮てそれを零す作業をしないと駄目だったようです。

その煮た汁はお掃除に使えるとか。


3度目の正直?次は美味しいマーマレードになりますように。

失敗作、何とか、お砂糖も大分使ったので、捨てるのは勿体ないのでお腹のすいた時に少しづつ食べようとは思っています。




人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





関連記事
【 2012/01/12 】 野鳥 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL