サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

隠れファン?

2016100822272478a.jpg

この鳥、多分モッキングバードかも?偶にこの位置でさえずっています。

鳴き声はとても綺麗ですが、性格は良く無いらしい。この裏のお宅の柑橘類、一個も実が成っていません。

今までここに住んで初めての事です。今まで他所のお宅でも段々黄色に色づいていくオレンジを眺める楽しみがありましたが、今年から消える?

丸い形は去年のオレンジです。



XJapanのToshiが最初にギターを弾いたのは拓郎の旅の宿で小学校の頃だった、という記事を最近Twitterで見ました。

多分、隠れファンかもしれません。

名前も出さずにYoutubeで落陽もカバーしていましたが、確かにToshiでした。

そのYoutubeまだあるかな??

多分Yoshikiの手前、ファンと大っぴらに公言出来ない可能性もあります。

XJapanの歌も聴いた時期もありましたが、

やっぱり拓郎の詩や音楽には本物の人生の営みを感じます。


明日は拓郎の好きな大宮での公演です。大成功でありますように!


全部終わるまでこっちまで何処か落ち着きません。


Toshiにギターへ導いた拓郎の↓


旅の宿 吉田拓郎


拓郎は岡本おさみのこの詩、目を通して直ぐに気に入りメロディーも直ぐに浮かんだとか。

素晴らしい詩と曲のコラボです。




Related Entries
【 2016/10/10 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)