サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オークションの楽しみ

20161012211013f8f.jpg

黄色のコスモス、一寸涼しくなると零れ種で自然に生えてきてこうやって咲いてくれます。


2016101221101146b.jpg

20161012211010aa3.jpg

こちらは葉っぱが縞々のタイプで、花は普通のブーゲンビリアと同じようです。




この間のオンラインでBillPayをしたやり方は間違っていて、今キャンセル手続き中で今日又電話する事になっています。

何処かずっと不安でしたが、、、、ブランチへ行った時はそれで良いと言われても。

今度はそのページをプリントして又ブランチへ。。 こんな時言葉の壁もある事を実感。

直ぐ近くでも無いので一寸こんな時は不便です。


あまりに遅くなってしまうので、仕方無いのでWireで送りましたが、予想していた別の銀行の方は10ドルも手数料が安かったです。

初めての事だったのですが、最初は勉強のつもりで、

このキャンセルはもしかすると料金が発生してしまうかも。。



忘れた頃にアマゾンに出している物が売れてました。

Sold Send・・・とメールが入ってきます。

売りたい物が色々ありますが、同じものを出品している人の価格は損するじゃない❓と思える価格です。

一体どうなっているの、、と思える時は出しません。

アマゾンの手数料が大分前よりも高くなっている事が原因です。

本当家の整理を兼ねて少しでも益があればよい、という気持ちですが、ポストオフィスへ行く手間を考えるとどうなる事やら。。

この辺は店の中の一角をUSPSが借りていて、店が10時にオープンするので、その頃を見計らって行きます。


こんな時必ずプリンターを使ってスリップを印刷しますが、インクが何故か買った時よりも印刷の状態がとても良いです。

このインクはeBayで買ったもので正規品ではないです。最初の頃が悪かったので使えないと思っていましたが、使っている内に良くなってきました。

大勢の人が買っていたので買ってみようかな、と。

やはりあまり酷い状態のインクだったら大勢の人が買わないと思うので。

以前、買った時は本当に直ぐに使えなくて2度と手を出さないと、、と思いましたが、あまりに正規品が高いので又試してみました。

次は又同じセラーから買おうと思います。


アマゾン、eBayで物を出品している人の中には大セールの時に大量に買って、それを売る人もいるのだそうです。

老後の暇つぶし?に良いかもしれませんが、大セールで買った物を家に置くとか、買い出しとか、色々考えるとやる気が出ません。

取りあえず、前買ったけど飽きた???などを売ります。

そうそう、一度何かのお礼に頂いたブランド物、結局使わないので売った事がありますが、気持ち良い程直ぐに買い手がつきました。

複数買い手が張り合うと値段が上がって偶にチェックするのが楽しくなります。


意外な物でそんな事がありましたが、それとは。。。?





Related Entries
【 2016/10/12 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)