サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

拓郎&バックバンド絶好調

20161016224652e7a.jpg

とうとうこんな石ころだらけから生えている雑草を穿るように抜いているので娘からプレゼントされた皮手袋、一番力の入る右側の親指に穴が。。

誤って金平糖のような種に触ると痛いの何のって。。





更新

東京・横浜


拓郎&バックミュージシャン、コーラスメンバーの関係も絶好調のようです。




それにしてもディランに感謝の気持ちがあるとすれば拓郎に影響を与えてくれた事ぐらいです。

最初は純粋に反戦などの歌詞だったらしいですが、段々途中から体制が喜ぶような内容もちらちらと盛り込んだり?

そのお陰で色んな賞も受賞したり、今回もそのご褒美だったり。

拓郎のファンの方々は本当にただただ神のようにディランを見てますが、もっと違う方面から見る事は今の世の流れ、、、

本人もそれを知っているので、受賞のコメントを口にしていないらしい?

それに歯向かうとどうなる、J,MそしてPのようになってしまう恐れも。

最近は差別的な発言があってフランスから訴追されているという話もあったり、この世の中本当に裏がありすぎ。



むらかみ、、という人もその類の人であのように評価されているだけで、話題性を盛り上げて売り上げに貢献?


それにしても拓郎の曲の方がずっと名曲と思える詩や曲が多い気がします。 (ファンの欲目?)


あるツイッターでは全く拓郎のファンで無い人がディランが拓郎の真似をしているって思っていたらしい。

拓郎も途中からディランが分からない、、、、という風な印象になって行ったらしいですが、それが正しい?

拓郎は何処からも評価などされなくても今のままのフリーなアーティストでありますように。

あの紫綬褒章も陰にそんな話があります。

拓郎は受賞されなくても結構、と私は思っています。

Kはあの震災に関係するような曲がヒットし、あの震災の頃一切仕事を入れていなかったそうな。。



空港でクレジットカードをATMで食べられてしまって1週間しないと、、、、と、いう方、既に他に旅立っています。

結局、クレジットカードはキャンセルしているので大丈夫らしい?私はずっと一週間あの辺りで待つのか、と思っていました。
Related Entries
【 2016/10/16 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)