サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

プリンター、スキャナー大活躍

201610171201404cd.jpg

2本細いサツマイモを収穫。大きいサイズのさつまいもは以前収穫して追熟中。

大きなシャベルを引っ越しの時ガレージセールで売ってしまったので後悔しています。ここのリサイクルショップで見つけたら買うつもりでいますが。

案外大ものは無さそう??




銀行のBillPay、間違って進めましたが、無料で戻されてホッとしました。

この手続きのためにスキャナー、プリンターが必要に。

担当者が添付で送ってくれたPDFをプリントして書き込んで、それをスキャナーでスキャンしてそれを担当者に添付送信。



BillPayのサービスは他の銀行のサイトにもありました。私が気付かないでいただけ、のようです。


プリンター、スキャナーをフル活用して、この家を買う時もそれほどエージェントと会う必要もなく契約書類などをお互いに
送ったりする事が出来ました。

あの頃は古いプリンターが立派に大活躍。そのPCが壊れ、最新のどのPCにもそのプリンター仕様の差し込み口が無いのでもう使う事が出来ません。

本当に運良くてこの家に引っ越しが終わって落ち着いた頃にPCが壊れて、何とか全てスムーズに事を運ぶ事が出来たのはとてもラッキーでした。

なのであのプリンターは直ぐに処分が出来ません。一緒に戦った?ような同士のような愛着があります。本当に何度その為に使ったことか。

それは前の家を売るときも同じです。特に一旦契約しそうで、再びバイヤーが表れ契約しなおし、を繰り返しました。

でも前はエージェントが近かったのですが、前の家は日本の旦那へも添付してサインが必要だったので、その都度日本へ添付したり、いろいろと。

最近はPDFをそのままPCで打ち込める方法もあって、サインもやってしまう?この辺はまだまだ未知の世界です。

私は一々プリントしてそれに書き込み、それをスキャンしていましたが。



私はこの方法で日本の年金の送金先の銀行の変更が出来る筈なのに、出来ないと言われました。

一々高い料金を払って日本まで郵便で送る方法しかありません。

なので、日本はこの辺がとても遅れている、という。特に官庁関係はそんな感じで評判が良く無いのが分かります。

Related Entries
【 2016/10/18 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)