サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

焼きいも第二弾 // Moneyの雑誌

20161029232159181.jpg

2弾で収穫したサツマイモを又焼きいもに。。

これはパーフェクトに美味しかったです。やっぱり収穫時期に掘り上げるって大切なんでしょう。

これを頂くとアップルサイダーが欲しくなります。

アップルサイダーはついつい飲み過ぎて良くありません。。


2016102923215767c.jpg

また頑張って美味しいサツちゃん求めて掘り掘り、、多分これで終わりかも。

もっと本格的にするなら、苗を何本も植えるとそこにサツマイモが成長していくらしいです。




「Money」の雑誌で

The Best Checking Accounts--

もあり、何と3%も??これにはビックリでした。

条件があって、入金が月に一度あり、Debitカードを結構使ったり、

3%つくのは15000ドルぐらいまでらしいですが。お住まいが近くで無くても大丈夫、オンラインでどうぞ!!という。

この銀行がクレジットユニオンだったので、


近所の日本からのWireトランスファーがフリーの開いたばかりのクレジットユニオンもチェックするとこの銀行のCheckingも2.51%でした。

やっぱり同じような条件がありますが。

SSベネフィットをこの銀行を入金先にしようかな??そして、クレジットカードを止めてDebitカードを使えば良いので。

クレジットカードのポイントを貯める楽しみが無くなってしまいますが、どっちが得かな。。?


The Best Credit Unionに選ばれた銀行はチェッキングが1.57%でしたが。



SSベネフィットの振り込み先は変えたばかりで又替えるのも。。。どうしようかな。。

日本からは2か月に一度入金なので。。

リタイア組で暇な人はこんな雑誌を読みながらあれこれ如何にして少しでも得の方法??を考えているのかも。。私も。。?









Related Entries
【 2016/10/30 】 野菜 | TB(-) | CM(-)