サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

物理から生物へ

20161102073743b29.jpg

20161102073742e37.jpg

乳がんの病理?研究室で助手をしている息子。

このアメリカンフットボールのハーフタイムにその研究室の教授と助手合わせて8人が紹介されたそうですが、

多分研究費の寄付を募るイベントでもあったようです。

如何にも仕事の現場から駆け付けた雰囲気でここに似合わない白衣の写真もありました。

息子の給料もこうした熱心な観客(35,000ぐらいだそう)の良心的な市民によって支えられていると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

州からも補助をもらっているそうですが、その額も厳しくなりつつあるそうで。

こうした研究って本当に地道です。リサーチが好きな息子に向いています。


電磁波の計測器?を製作して、高校のテクノロジーコンテストで全米で5位に選ばれ、大学も物理学へ進みましたが、途中から生物学へ変更、その分時間もお金?もかかって今に至ります。

物理学から生物学へ専攻を変更する時とても悩んだようですが、今一緒の彼女が良く相談に乗ってくれたようです。

こんな時って親ってまるでダメかも??


あの高校のテクノロジーの先生も一生懸命に息子に協力してくれました。

学校新聞に写真入りで

may be the next Thomas Edison, Albert Einstein or Graham Bell?...と。(新聞を切り抜いて額に)

親ってこんな時は本当に誇らしくて。


あの頃はまだ電磁波計測器のようなのは珍しかったと思いますが、今は普通に売られているようです。

電磁波が体に良く無いと一般に良く知られるようになる前だったような?

テレビとか電気製品に近づけるとノイズがして高い程煩かったような気がします。数値も出たような?。

本体は息子が持って行ってしまいました。


そう言えば息子、前住んでいた家のガレージに蛇が出たり、家の中にねずみが死がいで見つかった時、率先して片付けてくれたのでした。

私はとても気持ち悪くてダメです。


それが今は実験用のネズミを使いながらの研究もあるようで以前そんな写真もありました。

ネズミ一寸可哀想な気持ちにもなりますが、結構目は可愛かったりします。


20161102073745aec.jpg

近くの川でニジマスを12匹も釣ったそうな。。。。近くなら貰えたのに・・・

以前、Zerowaterを薦めましたが、そもそもあの界隈の水はとても綺麗でブリタで十分だそうです。





Related Entries
【 2016/11/02 】 子ども | TB(-) | CM(-)