サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

初オーダー出したけど

201611030558444a5.jpg

20161103055845911.jpg

このショッピングセンターはレンガ風を強調していて感じが良いです。

忘れた頃にランチをするAさんがこのどこかのお店でお仕事されています。とても忙しいので買い物に行ってもお喋りは出来ません。

日本人のあのテキパキした働く姿を代表するような身のこなしも軽く、きっとマネジャーからも頼りにされていると思います。

この後、メキシカンスーパーへ。

フジリンゴが3パウンド/1ドル。。本当にここの好きな理由な一つはこんな物価の安さです。

買うならやっぱりリンゴで、以前買った洋梨が時期が過ぎて美味しくありません。リンゴはその点、時期が過ぎても食べられます。



Vangurdご利用のベテランのSさんから誤解されるような言い回しは良くありません?という指摘をされました。

確かに「抜き取られた」は不味いですね。申し訳ありません。

最初に設定した金額が抜き取られたので、きっとどこか説明でその事が書いてあったのでしょう。

小さいお金が入金したら抜き取ります?とか。

例えば100ドルと設定してそのまんまの100ドルだったので問題ないです。

銀行間の場合は小さいお金を送金した銀行に記入してやっとお金が動くような流れだったような?

銀行によって違うかもしれません。

Vangurdも送金したお金を記入するコーナーがあり、それをして初めて次のお金の動きが自由に出来るようになるようです。



あの後、怖々とある銘柄にオーダーを出してやっと買った~~~!!と暫し興奮の後、まだ着金していない、というメールが届きました。

銀行間もそうですが、着金までに1週間かかる場合もあるので、この辺は同じようです。


昨日の夜また確認すると着金されていて、随分速いです。

しかし、夜はNasdaqなどクローズされているのでオーダーなど何も出来ません。

初めてなので、本当手探り状態です。


昔、投資会社の頃、本当に下っ端の仕事だったので顧客の売買?が入るとタイプで何の銘柄が何株売買されました?。。。???

というのを打ち込んで顧客に一々郵送していました。

夕方は順番にテレックスで本社にその日の状況を知らせるのですが、これが大変で、決算や月末の頃の順番に当たると残業確定でうんざりしました。

その後ファックス時代到来だったのですが。。


今の時代はこうしてクリック一つで自由に売買が出来てしまうとは嘘のような世の中です。

証券会社の社員も少なくて済む、ということでしょう。


さて、選挙の動向で株価も上下していそう?、買うかどうか迷っている人も多いのではないかな??




Sさんが同時に

The best checking accountの銀行をお尋ねだったのでー

Lake Michigan Credit Union Max Checking

詳しくはサイトに条件なども記載されています。



私もこんなチェッキングアカウントがあるなんてMoneyの雑誌で初めて知りました。


Related Entries
【 2016/11/03 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)