サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

「今日までそして明日から」『恋妻家宮本』の映画に


(ついったーから)

今回のライブのステージはこんなスタイルだったようです?

このギターが映えてとても似合ってます。このギターは拓郎のメッセージでは特注となっていますが、新聞ではフリーで発売元からのプレゼントらしい?

良い宣伝になるし、T-シャツにもデザインされていました。

ジーンズが大好きな拓郎らしく、これは何処の特注?

いずみやさんはボロボロな感じのジーンズが好きらしい?

どうかあのようなのは拓郎に似合わないので穿かないでほしいと思っていましたが、こんな感じだったらとても素敵です。

ファンには早速この写真をPCのバックグラウンドにして居る方も?

昔ベストジーンズ賞?も受賞しているようです?


またまた、「今日までそして明日から」が映画に

阿部寛&天海祐希らが大合唱! 吉田拓郎の名曲が劇中歌に『恋妻家宮本』

阿部寛&天海祐希らが大合唱! 吉田拓郎の名曲が劇中歌に『恋妻家宮本』

Eiga01

一足先に上映された「モントリオール世界映画祭」では、通常エンドロールが

始まるとすぐに席を立ってしまうモントリオールの観客が、全員最後まで席を

立たずに楽しんでいたほど。また、吉田拓郎ファンだという原作者の重松氏は、

実際に楽曲が使用された本作を観て「試写のあとの帰り道、気がつけば、ずっと

口ずさんでいました」とコメントしている。 そんな出演キャスト全員で歌い繋ぐ

「今日までそして明日から」はエンディング、そして吉田さんが歌う「今日まで

そして明日から」は劇中歌として登場する。



(引用ここまで)



全員で合唱で無くて拓郎の歌を全曲流した方が余程良いとおもいますが。。。

原作者の重松さんも拓郎のファンのようです。

もっと拓郎が注目されて当然と思える才能ある曲が一杯あります。



ある暴露ブログ?に拓郎はどんな評価をされているか実は知りたいような怖いような。。そんな気持ちだったんですが、

最近の更新でどうやら私の感じた通りでホッとしています。

私がおかしいと感じているアーティストはやっぱり下心?

拓郎があのNMに曲をお願いするなんてあり得ない❓と思っていましたが、どうもそれも当たっていて、

つまこいにその曲をデュエットしたくて図々しく乗り込んだり。

あのNMのヒット曲の数々の詩もほとんど同じ人が?。


拓郎に歌って欲しくてあの曲をNMからの提供曲とないっているそうです。

今まで引っ掛かっていた事だったのですが、この話は信じられるような気がします。



つまこいのあの二人がデュエットした日、その作詞作曲した当の本人が???された日だったとは、驚きました。



そのブログには

その天才は日本の人気のあるアニメの原作、むらかみの本なども多く手掛けていたそうな。

他の拓郎ファン、NM大好きな人が多いのが不思議。
(こそこそ話)

(人は信じたい話を信じる?と誰かの名言らしい?)かも。。?







Related Entries
【 2016/11/04 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)