サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メキシカンパームツリーの枯れ葉をトリム

201610271552079a6.jpg

朝涼しくなったのでやっと枯れ葉をカットしました。


201610271552081a8.jpg

20161028003049b19.jpg

この玄関先のメキシカンパームツリーは引っ越した頃と比べて結構成長しました。

全部合わせるとメキシカンパームツリー6本、椰子の木が2本、計8本のトリムを頼むと一体幾らでしょうか。。と考えると。

その内に高枝用のハサミを使ってもカットは難しいでしょうから。

まだ小さいこちらのメキシカンパームツリーは一本づつ安いお兄さんに椰子の木の葉っぱをトリムしてもらう時に一本そのまま切り倒してもらおうかと考えています。

先ずは玄関先のこの成長したメキシカンパームツリーを切り倒すことを考えています。

夏は日陰を作ってくれますが。最初の頃変なカットの仕方をしたので、棒?があんな風に伸びていて危ないです。

棘付きなので。


完全に枯れてしまうと、カットをするのに、結構な力が必要です。両腕の筋肉がある人なら大したことではないでしょうが。




真田丸を見ていたら、花札?で神経衰弱というゲームをしていました。

直ぐ上の兄とは良くこれや、将棋、5並べ、花合わせ、トランプゲームなど色々遊んだものでした。

将棋ってチェスとよく似ていると思います。

今の子供達はこんな遊びはしないのでしょうか。


拓郎の今回のライブの最終日をNHKで放映されるらしい。。誰か、Youtubeに載せてくれないかな・・・

真田丸は日本側が終わったら直ぐにもうネットで見れますが、偶に遅れる事もあります。


何だかんだ言いながらもう最終回に近づいていると思うと楽しみにしていたので一寸寂しいです。


Related Entries
【 2016/11/09 】 椰子の木 | TB(-) | CM(-)