サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トランプさんから招待状(数年前)// 銀行の休眠口座(日本)

t.jpg

北東部に住んでいるころ、トランプさんからこんな招待状を受けた事を思い出しました。

まさか、後にPresidentになると分かっていたら是非参加したと思います。

今盛んに存在感をアピールしている娘さんのIvankaさんが主体でスピーチをされたかも。

当時、娘を誘い、あの頃家から近くのCollegeに通っていてそこを休んで行く気がしない?ような返事だったような。。






日本の銀行の休眠口座(10年)があったらできるだけ早くクローズするなり、したほうが良いようです。

NPO?かどこかへそのお金を回す?ようなニュースを知りました。

NPOっていうのが結構怪しい、バックがアヤフヤな所が多いのだそうです。



銀行員(世界中?)は顧客が認知症になっていないか、チェックしている?らしい話もあります。

そのチェックするポイントなどがあるそうな。。



VGに口座を開いて、途中からEdeliveryに替えたのでもう郵便は来ない、と思っていると届いたので何だろう❓と思って開けると
Email送ったのに、届いていないようなので、至急メールアドレスを替えるか、してください。。。?


と、いう内容でした。面倒なので一々メールを開けてい無い時もあるのですが。

もしかするとネットのStatementなどを開けた様子が無いのを向こう側はキャッチ出来ているのかも?

この顧客大丈夫かな?とか、こんなところでもチェックしていそうです。


これからはオンラインのメールコーナーは必ずチェックしたり、またメールは読むようにしないと。

その辺の事も口座を開設するにあたっての注意?などに書かれていたかもしれません。

開設する時あまりに長い文章がだらだらと続くので読んでません。

後で読もうとコピペしてはありますが。


普通の地元銀行も1年、動きが無いと手数料が取られてしまい、支店に出向いてその場で20ドルぐらい入金する事もあります。


私も日本の銀行口座をクローズするために来年ぐらいに日本へ行って来ようか、と考えています。

多分もうすぐ、マイナンバーが無いと日本の口座を維持できないのでは、と思います。


円がまた急激に下げていて、早く下ろしてしまいたいです。どうもこの傾向は続きそうな気配?

アメリカにいて日本の年金受給が関係居ない人にとってはどうでもよいのでしょうが。、

こう下がると更にこちらの日本からの年金受け取り額が少なくなってしまいます。







今色々とドタバタしていますので、更新は不定期になると思います。


Related Entries
【 2016/11/20 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)