サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

azpen Tablet届いたけど

20161125092928f8d.jpg

20161125092927812.jpg

クレジットカードのRewardsで取り換えたタブレット、予定よりも早く届いて、

開けてセッティングしてみると、これは使えない?という雰囲気です。ガックリ。

Windows8のJapaneseIMEなら普通にローマ字式にタイプですが、、。

そう言えばアンドロイドとも書いてあります。多分アンドロイドで日本語、となるとこうなるしかないのかも?

やりづらくて返品できればしたいくらいです。


今使っているASUSのタブレットの方がずっと使いやすく、出来たら同じタブレットを頼みたかったですが、リストの中には入っていないので仕方無く。

サイズも13インチあるので、タイプはしやすいですが、日本語が全然これではダメです。

楽しみにしていたので余計にがっくり。

まだASUSのタブレットも健在なので、別に無くても良いので、eBayで売っちゃおうかなぁ。。

普通英語だけの人にとってはこれでも大丈夫でしょうけど。


来年早々来るらしい長男にあげようか?と聞いてもこれは要らない、、と言われそう。

こちらで下手な英語でメールするときれいな日本語で返事が来ることがあります。

こちらが思っているより、案外日本語書き?キーボードの変換機能がしっかりしているので出来るのかもしれません。

そんなタイプが慣れている人にとってはこれはタイプしづらっくてダメダメです。






Related Entries
【 2016/11/25 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)