サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

生姜ほうじ茶 // ETF が面白い

20161126222924a16.jpg

どぶ●く造りのブームはこう寒くなってくるとすっかり覚めて、今はほうじ茶にショウガを入れ、少し黒蜜を入れます。

これは体が温まってとてもおいしいです。

ネットでは紅茶で作っていましたが、家にはほうじ茶がいっぱいあるので。




ETFと言ってこの中には500前後のアメリカの会社が入っていて、その中にはアップル社、マイクロソフトなど安心出来る会社を集めていて一つの銘柄として売買出来、私も少し買ってみました。

全部の会社をチェックしてみると、中には嫌い?な会社もあったり、複雑になります。


大体TVはCBSを観ていますが、その会社もあったり、運転していると、あの会社も、あの銀行も。。。!となり、不思議に頑張って欲しいような応援したい気持ちになります。


きっとこうやって投資するってアメリカをより身近に感じる近道かも??と。

よく社員に少しづつ自社株を買わせる制度を設けている会社もあるようですが、それはとても良い制度に思えます。

保持する事によって、より利益が出るように頑張ろう!って気持ちも全然無いよりは少しは湧いてくるのでは??



やはり、どっちか?と言えば同じような店があった場合の選択肢はETFに入っている会社で買い物をしたくなります。

近くに似たような大きな電気店があります。片方は全米に展開している誰でも知っているBest Buy、そして地方だけで頑張っている某電気店。今まで、そちらを利用していました。

ここに引っ越して冷蔵庫が無かったので、すぐにその店に行って買ったものでした。


これからはあのETFに名前を連ねているBest Buyで買おう。。

こうなるとやっぱり全米展開の大きな会社が有利になってしまう、ということになってしまいそう?ちょっと気の毒な気持ちも。。


配当金で頑張っている個別株も一つだけ少しだけ買いましたが、手数料が高くて。


配当金はまだかな??


マイクロソフトのWindows8の入っているASUSのタブレットと同じようなものだ、と思いRewardsで交換したazpenのアンドロイドのタブレットにはガックリし、
マイクロソフト社が使いやすいJapaneseIMEを開発してくれて本当にあり難いです。

吹けば飛ぶような微小な株主?ですが応援したくなります。

あれ、アンドロイドということはGoogle社?も連名されていたかどうか??は。






Related Entries
【 2016/11/26 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)