サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

簡易空気清浄器?// 昨夜の不思議なコンタクト

20161127191715a0d.jpg

ネットで知った簡易空気清浄器?リサイクルショップでゲット。上側は扇風機で、それをひっくり返し下は水が入っています。元々は?

水の数値は翌日測ると確実に上がっているので少しは効果が出ているようです。

2つあり、扇風機のモーターが煩い(吸引力がある)方がずっと数値が翌日上がるのでより効果がある事が分かります。

単なる気休めです。





昨夜は北東部でちょっとの間日本語を教えていた女性からスマホのSkypeにコンタクトが入り、そのままですが、SkypeのIDを教えた事もないのに不思議で気持ち悪いです。

名前を見て変わった日本姓だったので調べるとやっぱりその方でした。


さて、どうしようかな。。  



日本語を教えると言ってもアメリカ人ばかりでなく、幼少の頃ご両親と移住した日本人で、正に家の長男、次男のように。

家の子供達は日本語の会話は普通に出来ますが、読み書きは難しいです。中には会話も英語ばかりの家庭も多いようです。

ご両親は遠く飛行機を使うほどの別の州にお住まいだったはず。

卒業した大学は誰でも知っている名門大学でそこを卒業し就職して直ぐの時期だったような。

確か、日本への出張が予定されていてその為の日本語習得の為に、と会社からの命令でもあったと。


日本語教えると言ってもこちらもその為の準備に結構時間を取られて本当に大変でした。




私のスマホは新しいSkypeのバーションをダウンロードするように表示されますが、容積があまり無いのでアプリを削除しないと無理のようです。

この辺に安いスマホと高いスマホの差がありそう? 

写真を消したぐらいでは、ダメなので、アプリとしてのFirefoxのブラウザを使っていますが、それを消してクロームにしないとダメかな?

Firefoxに慣れてしまったのでクロームが使いにくくて。

で、よく使うサイトなどを調べてお気に入りに加え始めましたが、途中面倒で断念。


そう言えばこのアンドロイドスマホの日本語のキーボードはWindows方式でローマ字を打つので、あのazpenのタブレットの方式とは違います。

アンドロイドと言っても日本語のキーボードは色々?








Related Entries
【 2016/11/27 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)