サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

日本でバンドを組んでツアーを始めたのは拓郎が初めて

あーだこーだ言ってるうちに年末だー2016/11/28

今月と来月はコンサート映像の編集と
「あの市川でしか歌わなかった曲」
をレコーディングしている

今回のライブ参加ミュージシャン達は
スケジュールがかなりタイト
この時期、全員を集めるのは至難
コンサートの打ち上げをやろうにも
なかなか全員が揃わない
仕方なく年が明けてからって事に
某民放番組と恒例の○○から
出演依頼があったが
バンドのスケジュールと重なったり
今年歌うのはコンサート1本でいく
と決めていたから
丁重にお断りした
そんな中でレコーディングが出来るのは
ほぼラッキーと言える

横浜パシフィコのライブは
映像を観てみると
最終日って事で力強さや楽しさが
はじける感じ
それと
僕達は通常は気がつかない事が多いが
照明が効果的で素晴らしい
「こうやって客席からは観てるんだ」
ってのがわかった

客席に居た方々ももう一度
また今回はいらっしゃらなかった方々も
是非とも一度見て聴いていただきたい
70歳のパフォーマンス・・
・・ってほどでもないか(笑)
ステージで話した「目の・・」
に関しては・・誰にも言うなよ(大笑)


http://153-0051.com/log_takuro/

転載終わり↑


実際にこんな風にバンドを組んでツアーを始めたのは日本で拓郎が初めてだったそうです。

それまでは地元の興行師のような存在があって、多分その辺の絡みもあったでしょうが、最初は拓郎は一人の弾き語りだったのであまり問題にされなかったのでしょう。

開拓のをこの業界に入って存分に発揮しているようです。


本当、今年ももうすぐ終わりです。速い速い。。。





次男夫婦が来年一月ごろに来る予定もありましたが、会社を辞めてフリーランスになり結構忙しく、1月から始まるプロジェクトもあるそうな。

暇で困っているよりは良いかも?でも待っていたのでガックリ。

来年またこちらから遊びに行くかも。。

前長々と滞在しましたが、丁度会社を辞めて次の会社へ転職する時期でした。

長男もスケジュール的にまだいつになるか。。。?

次女はまた大学のある専門コースの勉強が始まり、、中々子供達忙しいです。
Related Entries
【 2016/11/29 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)