サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

2016 Blue Chip Stocks List

201612030129126a3.jpg

追熟もしっかりと、これくらい土鍋で焼くととても美味しい焼きいもになります。

最初は水を少し入れますが、それが蒸発してもガンガンと。

まだ土の中でサツマイモが育っている可能性もあり、その内掘り起こしてみます。




2016 Blue Chip Stocks List: 3%+ Yields & 100+ Year Histories

このサイトをネット回りで見つけました。

既に買った配当金の率が良いというETFよりも良さそうな銘柄が多く、一つの銘柄を早速買ってみました。

やはりFTFよりも個別銘柄の方がその会社への気持ちも一段と違ってきます。

幾ら配当が良いと言っても、たばことかの会社は買う気はしません。


思い切って買ったその銘柄(↑のリストに入っている)が徐々に上がっています。買った時よりも3ドルぐらい。また最初に買った個別銘柄は残念ながら下がっています。中々予定通りにはなりません。


ETFの配当金の日にちが迫っていますが、私のは3か月前に買った訳ではないのでずっと少ないでしょうけどどんな風に払ってくれるのか楽しみです。

年に4回、3か月毎に配当金が払われるようです。

その後売って↑のリストの中から選んで良さそうな会社を買ってみようかな。。


銀行に眠っている僅かな資金を利用して少しでもお金に頑張って働いて貰う??という感覚で投資をして居る人が多いのだとか?


日本の年金が将来本当にどうなるか分からず、年14万も一気にカットなどという暴挙をするような政権なのでこちらはそれに流されるだけでなく、自己防衛としての投資?という気持ちもあります。


しかし、こんな話題ばっかりになりそうな気配。。仕方無いです。今の興味がこちらに向いていて、まさに趣味も兼ねているので。。


*忘れた頃に訪れていたリードオンリーのブログ、ある所に投資したそうですが、その後更新がありません。

訳の分からない所に投資するなら、しっかりとした会社に投資(株を買う)をした方が余程確実と思っています。


*投資は自己責任でお願いします。*
Related Entries
【 2016/12/03 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)