サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

炬燵大好き // 配当金だと思ったら

201612032127338d1.jpg

壊れかけのラジオ?という歌があったような、

このこたつも騙し騙し使っています。

日本からアメリカに来るとき炬燵を買って持ってきましたが、電圧が違う為に直ぐに壊れ、これが2代目です。

日本のスーパーに当時売っていた炬燵で、かれこれ数十年?の長いお付き合いになっています。

接触が悪く上から圧力を加えないとこうやって赤くなりません。それで鉛筆で強く押し込んで圧力をかけています。

ちょっとでもずれると消えてしまい、こうやって赤々と煌々とした明かりを眺めると気分も良いです。

一定の温度になると消えて、低くなると自然に煌々と赤くなります。





Statementを見るとほんの少しですが配当金が入金されていました。

予想した日にちよりもずっと早いので不思議に思い良くみると、MMFの利息でした。

MMFの利息は地元の銀行のMM口座よりも良いと言われますが、私が使っている地元銀行のMM口座はVGよりももっと良いです。


メールが届いていないようだ
、という手紙を受け取らなくても良いように頻繁にメールのチェックと、ログインをしてメッセージを確認しています。

何故、届かない?という現象になったかというと、サーバーのメールアドレスの転送機能を使っていたのに、なぜかVGのメールは最初の頃だけで途中から転送してくれません。

普通の銀行のメールは転送してくれるのに、何故VGはしてくれないの??

VGはメールを送信して私が開けたかどうか、それが分かる機能が付いているのでしょう。。



昨日はトランスファーファンドでミスを起こしてしまい、夜になって電話したり慌ててしまいました。

昼間トランスファーの手続きをしました。

数時間後チェックしてもそれがまだネット上の口座では反映されていないので、まだお金がある状態に勘違いをしてしまいます。

それでさっきトランスファーをしたと思ったのは私の勘違い???と、思いまたトランスファーをしてしまいました。

夜にログインしてチェックすると2重にトランスファーをして事になっていました。


ログインした状態でメールですぐにキャンセルをお願いしたり、そのオンラインバンクに電話をするとコンピューターの声で

どんなご用件ですか??
と。

拙い英語で話すと、タイピングをしている音が聞こえて、

担当者とやっと話す事が出来ました。

こちらから又その銀行に$$$をトランスファーをしてください。。と。

冷や冷やな夜でした。

今度はきちんとお金の移動に関してなど、やった事をノートにメモして置こうと思います。

変な手数料が取られていませんように。

株の方はメモしています。

投資が趣味のような方々のブログ巡りをしていると、きれいな円のポートフォリオが眩しいです。

私にはあのような図形はとても作れそうにありません。そもそもそPhotoshopが無いと作れないようで、このPCにありません。






Related Entries
【 2016/12/03 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)