サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

複利って

20161208025727118.jpg

引っ越しでアリゾナとニューメキシコとの境でこのサボテンを初めて見たときは映画とか雑誌でしか見た事が無かったのでその大きさに感激しました。




MMFの利息もDividend、株の配当もDividendでどうやら自動的に投資用に回されるようです。

まだ株の配当は入っていませんが、同じように自動的に振り分けられる?

それが段々増えていく複利の原則


この間長男と電話で話した時に株式投資を薦めてみました。

まだやった事は無いそうだけど、始めるなら早く始めた方が複利の効果が出るようです。

どれでも良いのでは無くて、信頼できる銘柄、、例えば携帯を誰ものが持つ時代なので、AT&TとかVerizonなどは配当率もとても良いので、、と、そんな話をしたり。



株式投資を子供に薦める親っているのかな?

私の父親は相場とかは大嫌いでやってはいけない、といつも言っていましたっけ。

先祖が繭の問屋で急に値が下がり大損をしたのだそうで、それが身に沁みているとか。


長男は1月の予定が2月に来ることになりそう。

まだ研究室と卒業に向けての最後の追い込みで勉強の方も大変らしい。その卒業の後の仕事が順調に見つかると良いけど。

まだサラリーも少ない研究室なので株どころではないのかも?



Varizonは北東部でネットのプロバイダーとして使っていたし、AT&Tもお世話になった事もあり、これだけ全米に広がっている安定した会社なので安心です。

さて、息子はどうするかな? そして2月に本当に来てくれるかな??


買わない。。と思っていたけど、、、たばこ産業の?配当率を見たら心が揺らぐ。。。


*資産運用は自己責任でお願いします。*


Related Entries
【 2016/12/08 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)