サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

零細銀行と大手銀行 //AI(Artificial intelligence)人工知能

20161211000257cd9.jpg

イタリアの政情が揺れていて銀行も危ないところもあるらしい、と知り持っていても仕方無いので今の内にドルに替えようと自分の銀行へ行きましたが、あっさりと無理でした。

大きな銀行だったら大丈夫かも?
と提案をしてくれたので、

近くの大手銀行へ行くと、口座が無い場合は出来ません。が~ん

もう一つちょっと遠いですが、他州にも支店がある銀行に口座をもっているので、いつか行ってみます。

大手銀行はこんな時に便利だと、今初めて知りました。

AAAでもやってくれそうな気がしますが、この場合も会員のみ?だったりして。

こちらもキャンセルしているのですが、ついでの時に寄って聞いてみようと思います。


eBayで売っている人もいますが、完全に消えると結構値が上がってきそうな感じもします。




IBMのコンピューターで顧客の質問を聞き取り対応してくれる頭脳ロボット?のようなワトソンという名前は、創立者の名前から取ったようです。

今まで電話するとコンピューターの声で(1は???、2は????など)振り分けるだけでしたが、

ワトソンだったのかどうか知りませんが、先日電話した銀行では対応したコンピューターはこちらの必要としている内容を聞き取り、それを分析して担当者に回してくれました。

もうこれでその為の業務のオペレーター人員が要らなくなるのでしょう。

ワトソンのようなロボットをAI(Artificial intelligence)人工知能というのだそうです。

こから色んな面でこんな風にAIが人に変わって仕事をする時代になっていきそうです。




株式に興味が出て、その会社の株を買うか迷う時、否応なしにどんな会社かちょっとだけでも知りたくなってきます。

同時に大統領の発言がいかに、それに連動しているか?というのを感じています。

今トランプ相場?とかそれに乗った株を買うことで更に上がりそうな話もありますが、

これもいつかガクっと、リーマンショックのような日が来ないとも限らないので怖い面もあります。




Related Entries
【 2016/12/11 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)