サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

メキシカンパームツリーの葉っぱを利用して

201612150810423a5.jpg

冬場は太陽が燦燦なここでランチをします。

メキシカンパームツリーの葉っぱをござ代わりにして。

2016121508104320c.jpg

座布団を敷いて、正座?でテレビを観乍ら。。

メキシカンパームツリーの葉っぱで屋根から壁まで使って簡単な家までメキシコでは作ってしまう人達もいるそうです。

できるだけ有るものだけを利用して、自然な生活で質素に。

この葉っぱは御座を作る技術のある人なら立派な御座になると思います。

例えば実家には昔祖母が使っていた大きな機織機があり、それで立派な敷物が出来そうな気がします。

その機織機は祖母が亡くなった後に解体されてしまい残念でした。



この布団は子供が生まれたときにどちらかの親から貰った敷布団に麻の布があったのでカバーにしました。




カラオケのイベントがあり、拓郎の流星にしようとしましたが、

歌い始めてすぐに泣けてしまいます。今年のライブで拓郎さえ最後には声を詰まらせてしまったそうな?

それで、

吉田拓郎をカラオケで歌う 春を待つ手紙

を練習中です。結構難しいし、声が出ないので発声練習がその前に必要です。
Related Entries
【 2016/12/15 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)