サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カラオケ忘年会

20161218220336312.jpg

昨夜はカラオケ忘年会のイベントでした。


20161218220334d23.jpg

この方はノリノリで普通テレビの方のスクリーンの歌詞を観乍ら歌うのですが、すっかり歌詞を覚えているらしくこんな風に観客(参加者)の方を向いて歌っていました。かなり練習したようでお上手でした。


私は今抱えているある件の疑問をその分野の専門家の方も参加していたので、その方を追いかけては質問出来て良かったです。

多分その方はうんざり?だったかもしれませんが。

そんな専門分野の能力のある方なので、他の方も同じように質問したい方もいて、一時はその方を挟んで両方からの質問攻めになったり。



ホワイトエレファントと言ってプレゼント交換?のコーナーは私は参加しません。

もう、物を増やしたくないし、いつも眺めていてもどれも欲しいと思える物はありません。

ただ参加者のガッカリしたような表情だったり、気に入ったと思ったら、他の人に取られたり、そんなやり取りは眺めていても大笑いを誘ってくれます。


今年もこの忘年会が終わって、あと残り僅かになりました。


そうそう、最近の私の趣味(投資)の話が出来る人がいて、その方が使っている証券会社は今使っているVGよりもずっと良さそうです。VGのETFが好きでその売買を多くする人は無料で良いですが、普通の株の取引は手数料がそれ程安い、という訳では無い事が分かりました。

他に口座をオープンするのは面倒ですが、その内に替えるかもしれません。話をした方はある銀行の口座からのアクセスなのだそうで、ある金額を常に置く必要もあるようでした。
Related Entries
【 2016/12/18 】 イベント | TB(-) | CM(-)