サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

南天が好き // オープンする前に手数料を確認

2016122221392704c.jpg

赤い実は無いですが,南天の葉っぱが好きです。又、この時期徐々に地味に紅葉していくのを眺めるのも良いです。

この間のイベントのポトラックではお赤飯にこの南天の葉っぱを添えました。




VGの手数料のページによく目を通すべきでした。

500K以上、VGのETFなどを保有すると手数料$2だそうです。

50K以上VGのETFなど保有すると$7らしい。


正直に手数料が高いので他に移動させたいが出来るのかどうか、またその手数料はどれくらいか?の質問のメールを送ってみました。

手数料だけ不満で、サイトは見やすいし慣れたのでVGの方が好きなんですが。。。


また、別な配当金が入金されていました。

アメリカに来て初めて買った車はGMで、配当率も良く中々元気よそうなので、少し買ってみたのですが、その頃よりも株価が下がって今売ると全くの損です。

今在庫を抱えて結構なレイオフも行われるらしいニュースも最近知って、今後も陰りを予想してしまいます。

そんな大変な時にきちんと配当金を分配してくれました。

GMの車に長い間お世話になった後はずっとToyotaです。


Toyotaの株はちょっと高いので、躊躇します。 

少しでもGMの株をもっているとGM頑張れ~と応援したくなります。 銘柄一々言うのは止めようと思いましたが、。。



*資金運用は自己責任でお願いします。*
Related Entries
【 2016/12/23 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)