サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

趣味を楽しむ

20161229203205d30.jpg

コジンマリと細々とこんな風に少しだけ今育っています。ルッコラも見えない場所に。

シラントロも少し育ってますが、メキシカンのスーパーでいつも安いのでたっぷり使えます。





昨日、以前のANNの動画を又聞いて、拓郎と坂崎さんの趣味、
特に坂崎さんは独身でもありその趣味の為にお金の使い方には驚かされます。

銀行に預金があって欲しい物があると買ってしまうとか。 400万のギター、カメラ骨董2千万?などなど。

カメラから爬虫類のような類だったり、骨董品からもう聞いていて、そんなに集めてこれから先どうするの??と拓郎も驚くばかりの買い方をしているらしい。

誰か止める人はいないか?と拓郎も咄嗟に声が。

ただ坂崎さんの趣味は売れば、高く売れそうなカメラだったり、骨董品だったりするのもあるので、投資?投機?の対象としている部分もあるようです。

欲しいと思うと買いたくなる、なので貯金が出来ないとか?



最近の私も欲しい会社の株だと思うと買いたくなって困っています。

坂崎さんのようにライブを頻繁しているので、多分その報酬は普通の庶民に比べたら桁違いなのでは?

今日もある株が結構配当も良く、名前も知られた会社で、将来も大丈夫そうです。何故もっと早く気付かなかったの。。

あの株よりもずっと良かったのに、、



トランプ当選前夜ぐらいから初めてラリーに乗ってて、昨日全般に下がってしまいました。


今の心配は来年のトランプ就任の後の政策がどんな方面に向かっているか、でまた違ってくるのだそうで、この辺はしっかり目を見開いていようと思います。

シェブロンもトランプ当選と同時ごろに買い一番上がり方が顕著です。


殆ど大体、Utility株、AT&Tなどの株はとても安定してると分かりました。

本当にドライブしている時、自分の持ち株の会社のマークを見つけるとやっぱり、どこか親近感を感じてにんまりしている自分がいます。


新しく開いたブローカーが本当に分かりにくく、手数料さえ同じならVGで取引をしたいくらいです。


私のこれも完全に趣味です。。お金も無いのに良さそうな会社が無いか探すのも楽しかったり。。





ある問題を抱えていて中々と進まなかったのがここに来て一気に先が見えてきました。

やっと終止符が来年の??頃には??

年の瀬にこんな風な流れになったのは自分にとっても良かったと思っています。

今年は特に後半期にごちゃごちゃとあって、もう気がついたらこんな年末になっています。


米国株に目が向くようになったのも、この件にも関係しているので、人生どんな風に趣味?なども変わっていくか不思議な巡りあわせを感じます。


*資金運用は自己責任で*
Related Entries
【 2016/12/30 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)