サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

売るタイミング

20170105202608ceb.jpg

20170105202607ee3.jpg

箒になるくらい固く、花も咲きます。何という名前かはわかりません。





昨日はGMが急上昇した値段でさっと売ってしまいました。

朝は真っ赤な赤字でしたが、売った頃はしっかりとキャピタルゲインは緑色でした。良さそうな値段になったら売ろうと思っていました。

リストラなどニュースがあまり明るくないのに、何故あれだけ急上昇したのか本当に株の値段は分かりません。

CNN Moneyのサイトでも一番上がった株のトップでした。

こんなこともあるので、やはりMarketの開いている間は偶に株価をチェックしたり油断できません。

やはり出先でもチェックできるDATA付のスマホは必要かな???なんて思ったり。



安いブローカーに飛んでもない不信を感じることがあったので、もう使いたくありません。

お金を送金して確かにPendingになっていたのに、それが突如消えていました。

メールで問い合わせるとそのような事実は無い、というので、

直ぐに銀行をチェックすると確かにその金額の引き落としはありません。

一体どうなっているの?

向こうから自分の銀行へ送金する時ちゃんと着金されるか心配になりました。

今一銘柄だけなので、それも良さそうな値段になったらさっと売って解約しようと。



銀行と提携しているブローカーにも興味もあり、大手の銀行へ行って一番安いチェッキングだけ開いてきましたが、

大手は兎に角置くお金が多くないとFEEが発生すると、改めて気付きました。

提携しているブローカーの口座を開く条件にある程度の金額を置く必要があり、こちらも面倒になってしまいました。。


以前住んでいた州で使っていた時期もあったので、SSNですぐに私のデータが出てきます。

便利のような怖いような。。?メールアドレスも前のアドレスを聞かれましたが、それはもう使っていません。こうやってすべて残して置くようです。

チェッキングだけ開きましたが解約せずに何かの時に使えそうなのでそのままにして置こうと思います。

Euroをドルに交換するなど、ここならやってくれそうです。


また最初のVGで調べるとETFをある程度買うとFEEは同じらしい。。。と知ったので、また買っても良いか。。。という風に。

ここ最近はどこにしようかアチコチ自分の気持ちが定まらなくて振り回されましたが、元のさやに納まった、という感じです。

どこかを諦めなくては行けない、というのがあるかもしれません。



GMの株を売ってもまたあのETFを買うとそこにGMもしっかりと入っています。

配当金も受け取ったし、キャピタルゲインも多少得たし、GMには感謝です。

今日は更に上がっていると気持ち複雑。。。


*投資は自己責任で*


Related Entries
【 2017/01/05 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)