サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

期待の配当金

2017011023151051a.jpg

20170110231508156.jpg

こんな大きな片割れ?が椰子の木から落ちてきます。

こうやってインテリア代わりになりそうなので置いてます。

2,3年前?、夏、外の窓辺に置くと少しは熱い日光を遮ることが出来ると思い、立てかけて置きましたが、家の住所をネットの検索で調べると、この窓辺に立てかけた片割れがちゃんと入っていて笑ってしまいました。





昨日は配当金目当てで買った銘柄の配当金入金日でしたが、全くその気配が無くてVGにメールで尋ねても返事もなく、大丈夫かどうか心配していました。

今朝ちゃんと入金していた事が確認出来て安心しました。

色んな事が初めてなので、何かあるとヤキモキしてしまいますが、あれだけ公に発表しているので、もし騙すような事になれば大変な問題になります。

今度はその銘柄が今後の配当率が上がるのでは?と期待しています。

そんなアナリスト?の予想もあるので、Holdしていますが、売れば大変な赤字です。

今回はSpecialの配当率でしたが、普通の配当率はあまり良いとは言えないので。




GMはその後私が売った時の値に戻らず、私の売ったタイミングはとても良かったのでは?と思いますが、

ETFの中に一つの銘柄と入っているのでやはり上がって欲しいです。

最近すっかり元気のないMacyも入っていてETFの下げの原因になっていそう・・・

アパレル関係は最近良く無さそうです。


もう一つの後で開いたブローカーは暫くフリーで取引も出来るのでそのままにして置こうと思います。

プラットホームに自分の銘柄を登録して置くと値動きが一目瞭然に分かって便利だと気付きました。

昨日残っているお金である銘柄をLimitで買いを出して置くと、後で見ると買えていました。


値動きは一日結構上下するので、最初の頃Marketで買っていて損をしてしまったような気がします。

失敗は成功の基、、、、となりたいものですが。。。


*資金運用は自己責任で*




Related Entries
【 2017/01/10 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)