サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

イギリス株のBP

201701122355325e3.jpg

シャワールームにはこんなライトがあるので冬場はとても助かっています。

忘年会でお会いしたちびか~ちゃんさんのブログで手作り炬燵の更新がありましたが、多分このライトを使っているような気がします。

お聞きしようと思っていて忘れてしまいました。

それにしても今年は温かい一月で一度も霜の心配もなく、夕方何かを覆って対策をすることがなくて楽な冬です。




GMを良いタイミングで売れた、と思っていたら、一旦下がりましたがその後良いニュースが出て売った値段よりも更に上がっています。

ニュースは本当に価格と連動していて、油断が出来ません。

他の株を買いたいので売ってしまいましたが、一寸後悔しています。



その後に買ったのがBP銘柄。

アメリカに初めてきた頃一番近所で結構安くていつも利用したいたのがこのBPのマークを掲げていたガソリンスタンドでした。

まだ1ドル以下の値段でした。

あのマークはとても印象に残っていたのですが、その後メキシコ湾沖の事故ですっかり評判も落ち大変な事態になって株価もドスンと下がったようでした。

最近はその頃の負債も減っていて、今後は期待できるらしい、との噂だったので少し買ってみました。

懐かしいから買いたい、のもありますが、配当率が良いのがもっと大きい理由かも?

この会社はイギリスの会社とはあの事故を起こした頃初めて知りました。

イギリス株は初めてです。




*資金運用は自己責任で*




Related Entries
【 2017/01/13 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)