サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

初めてのiPhone

20170114232212abe.jpg

eBayで買ったiPhoneで私にとっては初めてのiPhoneです。

自分でアクティベイトが出来るようにYoutubeで調べていましたが、イザ実際に届いて始めましたが最初から分からない事にぶつかり息子とSkypeで話ながら教えて貰い何とか終えることが出来ました。

息子はiPhoneでは無くお嫁さんのiPhoneを借りたり、終わるまで時間が結構かかりました。

ありがとう~~~次男ちゃん!

Skypeは私は自分の顔を相手に見られたくないので、いつも黒いテープを張っていたため、すっかりそこが汚れていて息子に鮮明なiPhoneのスクリーンが見えずに余計に時間がかかってさぞイライラしたことでしょう?

それにもめげず一生懸命諦めずに教えてくれて、本当にあり難いです。

iPhone用のケースは立てかけることが出来るタイプでそれも同時に届き、このタイプは動画を見る時はとても便利だと思います。

スクリーンに貼るガラス素材のカバーも一緒に全部同日に届きました。


これでXpediaのスマホでダウンロード出来なかったアプリも存分にダウンロード出来ます。

日本語も対応できるキーボードも何とか探して出来るようになりました。



主だったことは終わったので最後に拓郎の歌を聴いて音質をチェックしようとすると、、、、、

音がまるで?違います。

全然、Xpediaの方が良いので、

前からそう言えばネットでそんな話をしていたのを思い出しました。

流石ソニーはこのような方面は断然強いと思います。

iPhoneの音はこもったような、Xpediaのようなクリアでは無いので、これはやはりガッカリです。

Xpediaは今後も捨てられません。これからも家でYoutubeの音楽を聴くならこちらを使いたいです。


まだ慣れていないこともありますが、Xpediaの方が断然使いやすいなぁ。。と。

XpediaよりもiPhoneの方がずっと使いやすい、という日は来るのでしょうか。。。

容積があれば、Xpediaをずっと使っていたでしょう。


eBayから届くとき、Youtubeを見てFakeも多く出回っている事も知り、もしそれだったらどうしようか。。と思っていましたが、正規品でほっとしました。

FakeのiPhoneはアップルストアが、アップルストアでは無いらしいような。。。






Related Entries
【 2017/01/14 】 子ども | TB(-) | CM(-)