サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ニンニクの芽




ニンニクの芽が伸びてきていました。

ニンニクを使おうとしたら芽が出てきていたので植えてみました。

これは初めて育てるので、どんな風に育っていくのか楽しみです。

隣はタンポポ系で水菜と間違えて種を買ってしまったようです。これはサラダで食べていますが、それ程苦くないです。


できたら、ショウガも芽が出てきたら、植えてみようと思っています。以前、プレルト・リコへ行った時見事な大きな花が咲いていて忘れられません。







裏庭に初めて種から撒いたマリーゴーグードが咲き出しましたが、雑草もびっしりと生えています。

このぎざぎざの葉っぱ、中々きれいなのでこのままにしておこうと思います。





アメリカのナスの花が下側を向いているので、棒で上に上げて写真を撮りました。

葉っぱもダイナミックですが、一体この花からなすがどんな風にできあがっていくのか、これも見ものです。





今日は、自家製堆肥のバケツの一つが満杯になったので、もう一つの熟成?させてあるバケツを出してかき混ぜ作業をしました。

一寸したニオイ?でむっとしました。


既に出来上がって山にしてある堆肥と一緒にかき混ぜて置きました。これで芳しいにおい?になってくれることを祈っています。

種を撒いてありますが、芽が出てきたらいよいよ、この自家製堆肥を使って畑に植えようと思っています。

今、豆が一つ出始めています。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2012/01/19 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL