サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今年も近所の柚子モドキ// 買い戻し

20170118075819bed.jpg

近所の公園のゆずの香に似ているこちらと、本物のゆずを一つ頂いたので大根のおろし餅にゆずの皮と近所の公園のゆずもどきの皮を試してみると、もう歴然とゆずの勝ちでした。

香が良くてやはりゆずは良いです。

柚子モドキの大根おろしは苦すぎて食べられません。

前、何度かマーマレードを作った時も苦すぎてその都度もう作らない、と誓ったものでした。

中のジュースの部分だけはポン酢風にしています。お醤油とこのジュースを半分半分ぐらいに、鰹節、昆布、米麹を入れます。

その時の皮の部分を捨てずに煮て拭き掃除につかいますが、これに熱湯を足してはちみつを入れると少し苦いですが飲めます。



支持しているという訳ではありませんが、何時に撮ったか分からないような就任式の写真を載せて、オバマさんの時との比較写真としていかに不人気?という証明で載せている人がいます。

95%ヒラリーが勝つと宣伝していたネットメディアも載せていたので、これはもう全く信じられない写真ということに。

早めに撮れば少ないに決まっています。それにあの暴動もお金を貰って集まって騒いでいる人達が多いのだそうです。



昨日は何もしないでいようと思いましたが、GMが少し値を下げて37ドル以下になったところでさっと買ってしまいました。

MMFにお金があると良くありません。

GMは売ってしまってから売った事を後悔していて、また買い戻したいと思っていました。

TM(Toyota)も買いたいですが、配当金の率がGMの方が上なのでどうしても目先で、どちらかというとそれが買うかどうかの判断の材料になっています。Toyotaの車が好きでもうずっと乗っているのでToyotaも頑張って欲しいです。

どの銘柄も少額づつですが、一度持つと親しみが湧きます。

JNJ(ジョンソンアンドジョンソン)も売ってしまいましたが、PG(プロクターギャンブル)とかこのような銘柄はリーマンショックのような時でも強いのだそうです。


昨日大きく上げた銘柄はPGで、この銘柄も少し持っているので下がるよりも上がるとやはり気分良いです。


XON(エクソン)のCEOがトランプ政権の要職に就くと決まった頃、さっと少し買いました。その後結構上がっていましたが、最近下げています。

ゴールドマンサックスの関係者も主要ポストに就いていますが、こちらは結構上がってそれを維持しているようです。こちらは一株が高すぎて投資していません。


XONのCEOは退職した時、普通は自社株を退職金代わりにもらい受けるそうですが、政権に就く場合はその為にXONに有利な政策をして利益相反になり兼ねないので禁止で現金だったそうです。

今後に期待です。


*資金運用は自己責任で*



昨日から日本の毎週金曜の夜、3匹のおっさんがまた新シリーズでスタートしました。さっき早速一話を見ましたが、何となくホンワカムードの内容で今後も見たいです。頑張れ老体3人組!





Related Entries
【 2017/01/21 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)