サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

DVD発売

20170129204546f7f.jpg

裏庭から思いっきりフォーカスしてサワロサボテンを。

重心がどちらかに傾いて怪しくなってきたら、早く対処した方が良いと、他所のお宅乍ら思ってしまいます。



ライブDVD観て うーんやる気が2017/01/28
こういうのを見ると
なんか、こう、むらむらと、やる気みたいなもんが
俺、今年、いくつだー
ま、いいさ、気持ちのままに
って事は、そろそろ
1曲目だけでも、決めるかー

今年はこの後
色々やる事がありそうで
年なんか取ってられない(笑)



http://153-0051.com/log_takuro/←から転載


拓郎の若い頃のライブをお風呂に入りながらスマホで聴いていると最近の声とは全く違っています。

それがANNGの頃の声が大分若い頃と変わっちゃった、、、と思っていましたが、最近の声はANNGの頃よりも更に変わってしまい、昔とは別人のようで、あのワイルドさが好きだったので一寸寂しい。。


心意気は元気で音楽活動に意欲的で頼もしい限りですが、年齢ってやはり嘘はつけない?と感じます。


中には変わらない、、と思ったのは、梓みちよさんが徹子の部屋で歌っていましたが、声が変わらなくてビックリでした。

しっかりとした声楽を習得された、ということらしいので発声方法も昔から違っていたのかも。




三匹のおっさん 今回のエピソードはラーメン対決の話。

あのようなドラマを観ると美味しいラーメンが食べたくなりました。

昔好きだったあの街のあのラーメン屋さんがとても懐かしいです。

直ぐ近くなのに、2軒が営業していて両方の店のラーメンが好きだったので、2軒の店でハシゴしてお腹いっぱいなったあの頃。

今でも営業しているのかな??



Related Entries
【 2017/01/30 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)