サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

拓郎の作詞力、作曲力

20170203205650237.jpg

リンゴの葉っぱの紅葉がきれいです。

2017020320571597d.jpg

アフリカンディージーがいよいよ開花しました。


郷に入れば・・2017/02/02
ずーっと以前の事だ
アイドルの新曲打ち合わせで軽井沢に居た
松本「せっかく信州に来てるんだから蕎麦でも食べに行こうよ」
拓「いいねえ」
(蕎麦屋にて)
松本「俺は山菜蕎麦にしよう」
拓「あそう、えーとメニューを、どれどれー?うーん
じゃー俺は天ぷらうどんだな」
松本「へ?・・拓郎・・うどんかいー?」
拓「・・・」
今になって「そりゃーないなー」とつくづく思うのだが
当時の拓はこういう事に非常に疎かった


http://153-0051.com/log_takuro/←転載


予定としては私ももうすぐ日本へ一寸だけ帰ってきますが、これを読んで私も軽井沢へ寄りたくなりました。

中軽銀座?のあのミカドコーヒーのモカソフトのファンです。懐かしいなぁ・・

アウトレットモールが出来てから冬場も前よりも賑わうようになったようですが、昔は冬場は寒いので閑散とした軽井沢でした。





元気です 吉田拓郎


拓郎の作詞力、作曲力が抜群な曲は数知れず。。。この曲も大好きです。

この曲今聴くととっても胸が熱くなります。


Related Entries
【 2017/02/03 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)