サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ウォッシュセールを知らぬまに

2017020415300546e.jpg

20170204153132173.jpg

昨日のアフリカンディージーの写真が不満足だったのでもう一度。

この小石の間から雑草がぬくぬくと伸びてきて、本当今の時期はそれが大変ですが、日照りの日が続く頃になると自然に消えてくれます。

下の写真、バラ花壇にはひっそりとコスモスが。



知らない間にこんな違反をしていた事が判明してビックリ

翻訳サイトからそのまま↓

現行のIRS規制では、株主が投資の売却損を認識し、売却の前後30日以内に実質的に同一の投資を購入する場合、ウォッシュセールが行われます。 この損失は許されません。 2011年1月1日付で適用される新法令の適用対象株式については、同一口座内で同一の有価証券(同じCUSIP番号を持つ証券)を購入し売却した結果の洗濯販売のみを追跡することが必要です。 実現売買情報は、実現利益および損失タブの総利益/損失列に表示されます。 ****は、個々の口座と共同口座の間、または個人口座とIRAの間など、異なる登録口座での洗濯販売を追跡しません。 しかし、所得税申告書を提出する際に、すべての洗濯物販売を正確に考慮する義務があります。

GMを買い戻しした、と単なる単純な取引だと思っていたら、それはウォッシュセール(選択物販売)なるそう?

GMは2回ぐらい買い足していて、その一つが損になっていたらしく、こんな買った値段などはすっかり忘れていたし、売れば幾ら利益?のキャピタルゲインの額だけ見ていたので、何の心配もしていませんでした。

昨日何気に開いたページに何やらマークがついていたので、それをクリックして初めて違反をしていたことに気付いた次第です。

実際に読んでも何だか良くわかりません。↑

結局損をして売った場合は31日以上待って同じ銘柄を買えば何も心配は無いということです。

買い足している場合は買った時の値段など忘れていますが、それもきちんと自分で把握していけない、ということになります。

Excelというソフトが無いので不便ですが、損をして売った場合は31日以上待って同じ銘柄を買えば何も心配は無い

ですが、何度か買い足していると分からなくなってしまう?面倒な決まりですが、日本には無いらしい?



T(AT&T)とVZ(Verizon)から無事に配当金が入金されました。一番最初の配当金はKO(コカ・コーラ)の時は気付かずにいて入金している事に後で知りました。

KOのコカ・コーラは一切飲みませんが、この会社は水を含め多くの商品を世界で販売しているので、とても安定しているので僅かだけですが、今後もキープしようと思います。アメリカで配当金入金を気付かせてくれた初めての銘柄です。

本当にランチ代ぐらいでしたが嬉しかったです。


2つ目のブローカーの方、Beneficiay関係を管理する部門は外注らしくて、その会社がネットで調べると何だかあまり評判が良くありません。

安い、ということはどこかに歪があるので、現金に利息がつかない、というのは何とか我慢したいですが、

自分が死んだ時もし残っていたお金がきちんと子供達に渡らないようなら困るし、と、

このままここで取引していて良いのか決心がつきません。



*資金運用は自己責任で*



*アメリカの3憲分立が機能している、と思わせる一時入国禁止(7か国)は解除された模様。何だかほっとしました。
AppleのCEOがこれに真っ向から戦うような姿勢であった事が頼もしく、Appleのファンになりそう。。



Related Entries
【 2017/02/04 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)