サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バラ花壇の様子




花壇のバラは2種類ありますが、枝はそれぞれ伸びるだけで全く蕾が出てきません。

マリーゴールドが北東部から持ってきてご覧の通り咲いていますが、よく見ると種が出来ていたので、空いている場所に撒いてみました。

手前の「なでしこ」のような赤い花はずっと咲き続けています。

向こう側の縁にあるのはゼラニウムで夜の霜の心配もないので、外に出しました。

駄目になったと思っていた、一緒に植えてあったペチュニアが葉が伸びてきていて良かったです。




雑草をそのままにして花を楽しんでいます。

ここの砂漠ランドスケープ用の石は名前が付いて売っていました。

この名前は忘れましたが、偶に入っている白っぽい色の石で盆栽の所に置いてありますが、その石はこの赤っぽい石よりも高めで売っていました。







椿、とうとう最後の蕾が咲いています。

ずっと日陰だったので、かなり長く咲いてくれました。椿は日陰に植えた方が良いのかもしれません。






娘が贈ってくれた、向日葵の種が終わってしまったので、イスラムのお店に買いに行って、このウェハーを買いましたが、やはり甘すぎです。

もっと日本のようなさっぱりな味はやはり無いかもしれません。

甘すぎるので、この後は必ず、たくあんのぬかづけが美味しいです。


出たついでに今日は、まだ少しありますが、ゆず風かんきつ類を又、採りに行ってきました。

梯子でもやっと届くくらいで、結構誰かが採った雰囲気もあります。

食べてみたけど、酸っぱすぎて捨ててしまっているようで、あまり汚くすると、市が木を切り倒してしまうかもしれないので、食べるなら家に持って帰ってから食べて欲しいです。

私はこの皮を刻んでお蕎麦のお汁にも入れますが、とてもよい感じです。


このかんきつ類、色々使えて、タダより安いものはありません。



人気ブログランキングへ




女性専用ー短期宿泊ご希望の方、Snow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2012/01/21 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL