サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

暖冬に完熟トマト //  投資日記?

20170209220854537.jpg

午後、今まで気付かなかった真っ赤なトマトを発見。

今年はここに引っ越して一番の暖冬でトマトがこんな風に冬に完熟する事はありませんでした。

これが又最高に甘くて美味しかったです。この上の方のトマトも撮ろうとしましたが無理でした。

20170209220916903.jpg

この野菜は水菜?かも。





投資日記にすっかり様変わりになっていますが、日々それぞれ発見あったりミスったり、色々と出てきます。


昨日は利益が出ている2銘柄を売ってしまいました。PGとあまり知られていない会社です。

PG(プロクター&ギャンブル)はその後も上昇をしていて、アレ?損しちゃった?。。と。

もう一銘柄は一番高い値段で売れました。今日また上がるかどうかは?

PGは配当もまぁ良いので迷ってしまいました。

今でもこれで良かったのかな?とか、

売る前は、また下がったら買い戻しても良いけど、このまま上昇を続けていくかもしれない?とか判断がぐるぐると売る前に駆け巡ってしまいます。


NVDAの決算が今日Marketが終わった後だそうですが、これも一寸予想がつきません。

GMが決算が良かったのに下がっています。

息子推薦で早速買った期待のNVDAですが。買った翌日も上昇を続けたので、息子にも感謝の報告を。

しかしあんまり集中して仕事している最中にこんなメールを入れると気が散ってしまい良く無いので後で反省しました。

でも、株数は少ないですが、一寸楽しみな銘柄です。こちら会社のCEOも台湾系?かアジア系の方です。


特定移民はダメ、、といいながら本当に多くの業界が移民の天才的な頭脳によってアメリカが発展したのも事実です。


DB(ドイツ銀行)はどれだけ損が出て売ったか、ログインしてチェックすると赤字がありません。

一番最初に買ったDBは値が上がった時に利益が出ている状態で売り、その後また買って、その株に損が出ていますが、

最初に売った時の利益が多かったので、相殺されて赤ではありませんでした。銘柄毎に以前の利益と後の損が出た場合は相殺させるようです。



DBはTさんに融資していて、この辺の事情をある所で知ると、最近ある法案にサインしたそうだけど、結局自分がやりやすい法案づくり?と思えるのでは。

どこも銀行がお金を貸してくれない時、DBが貸してくれたそうな。

これはリーマンのような危機が来ない為の法案でお金を簡単に借りられないようにしている、???という法案をTさんはそれを止める法案にもサインしているそうな?

また、あんなショックが来るかも?

このニュースで銀行株は調子良く上がっていくようですが、もしその時が来たらガタっと最も下がってしまうようです。


どんな株も大変な事になると思うので、P&Gとか生活必需の株は鈍い影響だと聞いてはいますが実際はどうか分かりません。



*資金運用は自己責任で*

Related Entries
【 2017/02/09 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)