サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

吉田拓郎LIVE2016がオリコンのデイリーDVD音楽ランキングで2位獲得

20170211010738759.jpg


認める2017/02/10
「流星」で
つのってしまった

初日の時に
想いがめぐり始めた
そのまま
どうしても
「なんでーすかー」が

感情をコントロール出来なくなって

「君の欲しかったものは・・」
何だったんだろう・・と
その瞬間
僕は客席に目を
真っ暗でわからない
そして・・

「流星」はこれから
曲順が本当にむつかしく・・なった(笑)


http://153-0051.com/log_takuro/←転載


私の想像では、最初の奥さんと離婚し浅田美代子さんと結婚した後の歌なので、

可愛い盛りだった娘さんの事を思い描いた歌では無いかと。。。?

あの歌詞だけでジーンと胸に突き刺すものがありますが、拓郎もきっと思い入れがある歌なんだと思います。



デイリー2位!

[ファイト!] ?ここ検索?

やりました!

吉田拓郎LIVE2016がオリコンのデイリーDVD音楽ランキングで2位獲得です。
1位を取れなかったのは悔しいけれど発売前日の7日付けですからね、8日付けランキング、ウィークリーランキングがどうなるか?



http://blog.o-picnic.net/←転載


頑張れ~!!






Related Entries
【 2017/02/11 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)