サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

AMDとNVDA

2017021119264914b.jpg

本当は朝の陽ざしで撮るのが一番きれいに撮れるようです。日がかんかん照っていると、どうしてもこんな感じに。

今の時期雑草が悩みですが、夕方それをしていると熱すぎる気候になっています。






NVDAは上がったり下がったりが激しすぎて心臓に良くありません。

昨日のMarketは120ドルまで行ったと思って喜んでいると、今度は下げ下げで112ドルぐらまで下げ、終わりは113.??でしたが、こんなに一日に動く株は初めてです。

After-hourのMarketで奇妙な動きがありました。

一旦120ドルまで上がってますが、その一秒前は113のAfter-hourの一番安い値です。

一秒間でこんな動きは不自然過ぎるし、その事が全くChartに載っていません。

何だかこの株は持っていて大丈夫?なような気持ちもあります。

結局、含み損です。


安心、安全な株だけに投資した方が良いのかな、、、とか、いろいろと考えてしまいます。



昨日は一番の赤字株、配当金目当てで買って、その後ガタっと下がってもう上がりそうもない株を大赤字ですが、少し昨日は上がってきたので売りました。

配当金と相殺しても大分赤字ですが、一つの勉強をしたと思うことにします。

他にも売れば赤字になる株は幾つかありますが、配当率が良いのでキープしようと思います。

大赤字株はLimitで高めの値段に設定してオーダーを出せば良かったのに、その後下がったら大変だと思いMarketで。

その後見るとまだ上がっているではありませんか!!


このような場合はLimitも60日まで有効なので、高くなったら売れるように設定して置けば良かったので、これも一つ勉強になりました。

いつも気になっていて、処分してすっきりしましたが、さてそのお金でどこへ投入しようか??、と。

AMDとNVDAは競争関係にあるらしいし、それに比べてあまりに急激にNVDAは高くなり過ぎているような?

2016年、一年で最も上昇した株らしい?

来週がどうなるか分かりませんが、金曜日の様子で一寸NVDAの値動きが違う面で気になってきました。

*資金運用は自己責任で*
Related Entries
【 2017/02/12 】 ファイナンシャル | TB(-) | CM(-)