サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ベトナム料理が美味しい // AI

20170212085439dac.jpg

昨日ベトナム料理のレストランでランチをしました。私はチキンカレーを。

20170212085510af8.jpg

Bさんは??名前忘れましたが、次はこれを頼もうと思います。

カレーのご飯が少なく、具は持ち帰って夕飯に食べましたが昼夜で胃がもたれてしまいました。

自分で作るカレーはもたれないのに、何が違うの??

ココナッツミルクも入ったり、ナッツも入ったり、ジャガイモはフライドポテトの状態で入っていて、美味しかったです。

ここのレストランで以前オーダーしたホーも美味しかったです。



Bさんの息子さんはIBMにお勤めで仕事で偶にアリゾナまでやって来られるとか。

少し前も出張で来ていた話を聞いていたので羨ましい、、、、と言うと、面倒だからホテルに泊まって欲しい、。

本心では無い、、、と思いますが。

優秀な息子さんで今話題のAIは、銀行などが導入しているようですが、そのAIのWatosonの調整か修理などのお仕事では無いかな?と勝手に想像してしまいました。

Bさんから息子さんは銀行へ収めているIBM製品のチェック?で来るような話で、銀行が導入先と知ったので。

しかし息子さんが実際どんな仕事をされているか詳しくは分からないと。

このAIがIBMの主力製品になりつつあって世の中のニーズに沿っているので株価も上がっているようです。

その反面、人がいらなくなり解雇される人も今後増えていくらしい、、

正に一昔前映画でA.I. Artificial Intelligence (2001)というタイトルで、ありましたが、また観てみたくなりました。


私が注目しているNVDAもAIの大事な部分を担っている話もあります。






昨日、ここへ引っ越して一番利用していた銀行をクローズしました。

日本からの年金の手数料が有料になったので、別の無料の銀行に開いたので、もう必要がありませんが、何度も足を運んだ銀行だったので、何となく名残惜しい気持ちも湧いてきて不思議です。


同時にその銀行に置いてあるお金を現金で受け取り、最近開いた大手銀行へ預金し、

オンラインで銀行間(External Bank)の手続きが出来ないので、、と尋ねたついでに銀行でやって貰うとお願いすると、そのサービスは3年ぐらい前に止めてしまったそうな。。


他の小さい銀行で出来ているのに、なぜ出来ないのか、良くわかりませんが、銀行の方針がそうなってしまったのなら、仕方無い、と諦めるしかありません。


どうりで小さい銀行からExternalの手続きをして、送金しようとオンラインで試みましたが送金されませんでした。

何かの間違い❓と思っていたのですが、その大手銀行の方が問題だったとは?



Related Entries
【 2017/02/12 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)